はじめまして♪センサスちゃんです!

国民の皆様お待ちかね、
5年に1度の恒例行事、
国勢調査















あ、ツッコんでいいんですよw

次回の実施までいよいよあと1年と数日です!



1920年大正9年)に始まり、この度19回目を数える、
由緒正しき統計調査であるこの国勢調査


ですが。。。










一方で、プライバシー意識の高まりと相俟って、
今や国民の大多数から非難の的となっている調査
でもあります。



そんな悪名高き国勢調査を、
私たち自治体担当者のドタバタ劇を通して
よりたくさん知っていただきたい!



という思いで立ち上げたのがこのブログです。



どうかひとつ、生温かい目で見守ってやっていただくとともに、
コメントやTBもどしどしご活用くださいm(__)m



  • -

国勢調査担当者センサスちゃんのつぶやき
http://d.hatena.ne.jp/census/