かわら版、社長が待ったをかけた真意は。。。

先日の記事でご紹介したこのお話。


一番は体裁の問題でした。。。(^_^;)



曰く「出すならちゃんと読まれるものを作れ」とのこと。
また、CIもちゃんと意識しろ、との言及もあったとか。




確かに、このたびできあがった創刊号、内容盛りだくさんで文字で埋め尽くされたものになりました。
それをスッキリさせて読んでもらえる体裁にしろ、と言われるのは分かりますw


だけど、CIまで含めてカッチリしたものを作るということになると、時間がかかりすぎるんですよねぇ。。。


一応、内部作成の印刷物を対象にしたCIのガイドラインもあるにはありますが、このかわら版は、とにかくサッと作ってパッと公開したいんですよ。しかも、可能な限り多くの頻度で。


CIガイドラインのことまで考慮しながらやってると、かわら版のために人を一人張りつけねば、くらいの状況に、これからなってきちゃうのに。。。





もうちょっと好きにやらせてくれたっていいじゃないすか、社長。。。orz




  • -

国勢調査担当者センサスちゃんのつぶやき written by センサスちゃん