宮崎市(or県?)で早くも戸別配布による啓発が行われてるようです!


国勢調査まとめ_20100216-20100218



啓発グッズがポスティングされていた、というつぶやきは宮崎市発。
「まだ早いんじゃね〜の?」と言ってしまううちの社長とは大違いやなあw

公式な調査を装い個人の経済情報を盗み取ろうとする詐欺に注意。3月に直接各世帯へ配られる公式な国勢調査の調査票と混同する恐れ。国勢調査は電子メールでは行わない。国勢調査に応じなかった家庭には身分証明バッジを持った職員が5月に訪問する。

このポストはラスベガス発のようです。
アラスカで1月下旬から調査票は配布され始めてるので、米国全体で考えると配布から回収までがだいぶ長期にわたることになるんですね。


一方わが国では全国一律で

調査票の配布期間:9月23日〜30日
調査票の回収期間:10月1日〜7日
応じなかった家庭への訪問:10月22日〜24日
という形になる予定です。

米国で4か月くらいかけることを、わが国では1か月でやろうってわけですよ。
ハードですw






  • -

国勢調査担当者センサスちゃんのつぶやき written by センサスちゃん